イマカツを知ろう!イマカツ徹底攻略 > イマカツ 限定 > イマカツ 限定 モグラジグ

イマカツを知ろう!イマカツ徹底攻略

イマカツ 限定 モグラジグ


イマカツ限定の商品をご紹介!

モグラジグ
  Weight:3/8oz、1/2oz


下向きアイがカバーをほじくり 奥へ奥へと突き進み、
スリムヘッドでスルリスルリと抜けてくる。

超複雑箇所猛攻型スリヌケ系

誰もがキャストする事を怯んでしまうようなヘビーカバー、一投でネガカリしてしまいそうなゴツゴツの岩場やスタンプだらけのバンク。

イマカツ限定・モグラジグはそんな難攻不落の要塞最深部に潜むビッグバスを、ネガカリ、スタック、絡みつきを最小限に押さえ、ストレス無く誰もがイージーに侵入、攻略できる特殊設計、イマカツ限定超ヘビーカバー専用ジグだ。

最大の特徴は、なんといってもその圧倒的なカバー回避能力

超ヘビーな障害物にもモグラのように潜り込み、滑らかに回避し続ける流線型ヘッド。この回避能力は、ほぼ回収不可能と思われる枝に回転して巻き付いたラインに対しても有効で、ゆっくりと引くけばアイがロックすることなくスルリと抜け出てくるのである。

また、下向きに変則セッティングされた横アイは、野池やダム湖によく見られる浮きゴミ狙いでは、ロッドを上下にし、ラインテンションを張る、緩めるの繰り返しで独特のアイ形状がテコの原理でスコップの様にゴミをほじくり、自らゴミの中へと突進しバスの隠れ家を直撃する。

まさにイマカツ限定モグラが土に還るように、モグラジグはカバーに還っていくのだ。
比較的ライトなカバー狙いや、ブッシュ下の水深の浅いポイント、またバスがゆっくり落ちるものにしか反応しにくい時に活躍する。
野池、河川のオカッパリでは欠かせないウエイトだ。

最もスタンダードなモデル。
カバー狙いからボトムまで、ほぼすべての状況でオールマイティに使用出来ます。野池、河川からダム湖、ナチュラルレイクまですべてのフィールドで活躍。

木の枝にラインが巻いても引っ張るだけで回収可能単に根がかりにくいジグではなく、下向きになったラインアイによりカバーをぼじくる様にして潜っていくという性能を備えている。
いわば、「ヘッドにスコップが付いたようなジグ」のイメージだ。

根がかり回避のメカニズムにも下向きアイが関係しており、テンションをかけるとヘッドが起きるような動きが働き、オートマチック的に障害物をスルリと抜ける事が可能。
それが、イマカツ限定モグラジグ!!








<<イマカツ 限定 バズビル・ミノー  | イマカツを知ろう!イマカツ徹底攻略トップへ | イマカツ 限定 RVジグ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。